事故賠償制度

レザーリペア(以下当社)の、クリーニングまたは修理サービスをご利用の前に必ずお読みください。


事故賠償基準規約
一般的な事故トラブルは、以下の三つに大別することができます。
  1. クリーニングまたは修理方法に過失がある場合
  2. メーカー側の企画・製造に過失がある場合
  3. お客さまの着用時及び保管時に過失がある場合
事故賠償制度が適用されるのは、1.の作業方法に過失があるとみなされた場合に限ります。

賠償額の範囲
  1. 購入後1年未満の場合=購入価格の80%程度となります。
  2. 購入後2年未満の場合=購入価格の80%~60%程度となります。
  3. 購入後3年未満の場合=購入価格の60~40%程度となります。
  4. 購入後4年未満については購入価格の30%程度となります。
  5. 購入後5年以上については購入価格の10%~5%程度となります。
※上記賠償額については基本的なものであり委託商品の劣化・損傷状況によってはこの限りではありません。

条件
  1. 当該商品お届け後2週間以内に判明したものとします。もしくは、当社が事故扱いと認めた場合に限ります。
    (2週間以上経過したものは瑕疵部分も含めて事故賠償制度の対象外となりますのであらかじめご注意ください。)
  2. 当社皮革製品受付カルテがあることを前提とします。万一、当社皮革製品受付カルテを紛失または廃棄処分している場合は、それに準じて証するものがある場合に限り事故賠償制度が適用されます。
  3. 製品メーカーの事業所の所在地が不明、もしくは外国にある場合は、求償、調査を求めることが出来ないので、賠償額の1部がカットされます。
  4. 購入価格については、購入先またはメーカーの領収書、レシート等を必要とします。
    それ等が紛失、廃棄処分をされている場合は調査の上決定します。(時価を越えての賠償には応じられませんのでご注意ください。)
  5. 損害弁償品の返却及びクリーニング・修理代金の返金はできません。但し、当社が別途に返却・返品を認める場合は、その限りではありません。
  6. お客様の使用時または保管時に原因があると判断された事故については事故賠償制度の対象になりませんのでご注意ください。
  7. 紛失における賠償は、お品物の不明が判明してから、調査期間(約3か月)の猶予をもって実施するものとします。
  8. クリーニング・修理委託時におけるお客様からご連絡のない商品の瑕疵、(染み、破れ、ボタンの欠落・欠落の可能性、染色の弱さによる移染、伸縮、その他)について、お客様ご了解済みであると判断いたします。これらは賠償の対象となりません。
  9. 風合い、色合いその他個人の感覚に基づく苦情については、賠償の対象となりません。
  10. 高価なお品物(30万円以上)は、お申し出ください。お申し出のない高額商品の事故補償には応じられません。
  11. お客様のご都合によって、または何らかの理由によって、ご商品を発送できない場合、保管料金を申し受けます。
  12. お客様のお申し出の連絡先に当方より連絡をさせていただき、連絡が取れない場合は、お預かり日より二ヶ月間を過ぎますと、破棄処分の対象となりますので、 十分ご注意ください。
  13. お預かりしたご商品は上記事故賠償規約に準じて同意されたものとします。
  14. クリーニング・修理委託品に関してお客様及びメーカーとの係争が生じた場合、その裁判管轄は当社所在地の地方裁判所又は簡易裁判所といたします。

免責
  1. 台風、地震などの自然災害による事故。
  2. 運送時に発生した事故。
  3. 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
  4. 当社側に故意の重過失があった場合には民法の規定によります。

皮革製品クリーニングのご了解事項
  1. 布、ナイロン、コーティングされた素材の奥にまで浸透した染み、汚れ、変色してしまった染みは、除去出来ないことがあります。
  2. 革についたスレは色補正で目立たなくすることは出来ますが、深いキズは治りません。
  3. スエードの色補正は、汚れ(染み、日焼けなど)の部分と他の部分の色のしみこみ方が違うため、ムラが出来る事があります。
  4. 合成皮革またエナメル素材は色補正が出来ません。
  5. 色補正により風合いが変わることがあります。
  6. 型くずれは程度により改善されますが、変形が固定されて、素材が変化してしまっている場合は、修正出来ません。
  7. クリーニング料金について特殊な汚れ、カビ落とし、汚れが多い場合は追加料金が発生する事があります。
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